オリンピック

製作担当の大前です。

ついにオリンピックが始まりましたね。(ほぼ終わりかけ)

みなさんはオリンピック見ていますか?

自分はめちゃめちゃ見ています。

一番おもしろかったのがソフトボールですね。

ソフトボールを見ててはじめて面白いと思いました。

日本対アメリカの決勝。前回大会の13年前と同じ対戦相手。13年前の決勝も確かみていました。どちらも全力で見ていて鳥肌がたちました。

ただ次のオリンピックからまた正式競技でなくなるのが残念です。

一時は中国、アメリカと金メダルメダル獲得数争いで抜いたり、抜かれたりといい勝負をしていたのですがやっぱり中国とアメリカはすごいですね。

どんどん金メダルの数で引き離されています。

今日は野球の決勝です。是非日本に勝ってほしいですね。

プロ選手みたいになにか一つのことに打ち込めるってすごいですよね。

自分は最近ボーリングにはまりはじめました。

元々好きだったのですがそれなりのスコアが出せるのでマイボールが欲しいと思い前までは一人では行くことがなかったのですが一人でも行くようになりました。

行くのは決まってラウワンなのですがラウワンのマイボールはスペアボールといってとりづらい利き手側の端に1ピン残ったピンなどに使うボールらしくあまり曲がらないボールのため1頭目にはふさわしくないボールみたいです。

スペアボールは基本ポリエステルかウレタンでできているみたいでコアと呼ばれる核のようなものが基本1頭目に投げるボールは中心に大きくあるみたいなのですがスペアボールは上のほうに少しだけあるらしいのでカーブの曲がり幅が小さいそうです。

色々ボールを見ているとスペアボールは基本安価なものが多いです。

ボールなんかなんら変わりないと思っていましたが調べると全然違いました。

調べてみると奥深くてより一層熱がはいりそうです。笑

正直ボーリングのボールを見ているだけでめちゃめちゃ楽しいです。笑

バドやテニスもしていますがバドやテニスは二人いないとできませんがボーリングは一人でもできるのがよさだと思います。

黙々とできます。

バドやテニスとは違ったおもしろさがあり楽しいです。

一つのことに打ち込むのもいいけれどいろんなことを楽しむほうが自分には合ってるのかもしれません。

話は変わりますがオリンピックもいいですがコロナがとても心配です。

オリンピックの強行開催で東京はとんでもないことになっていますね。

オリンピックが終わったら東京はロックダウンしそうな勢いですね。

日本までわざわざ来てコロナにかかって出られないという選手が何人かいましたがものすごく可哀そうでした。

正直そうやって出られなかった人がいるのは強行開催した日本の責任だと思っています。

わざわざ遠くからきて4年に一度の大舞台に参加できずに帰国するのは可哀そうでスポーツが好きな自分の身からするとそういう選手に日本はなにかしらの処置をしてあげないといけないのではないかとゆうのが本音です。

自分も2週間前くらい体がだるく、涼しいところに行くと体が寒く、3日くらい下痢が続きこれはやばいと思いました。

ただ味覚とかはあるし熱もないしなんだろと思っていたら普段あまり水分を取らず、運動していてもめちゃ動いて汗はかくのですが200mlくらいしか飲まなかったりと水分がたりてなかったのか軽い脱水症状状態なんだったと思います。

コロナじゃなくて安心しました。

みなさんもコロナやこの時期の熱中症には十分お気をつけください。

自分がゆうのもなんですが水分補給は大切ですよ。笑

暑い日が続きますが適度に水分補給して適度に連休を楽しんでください。

 

■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■

「~横断幕製作承ります~ 

  • 高品質
  • 短納期
  • 低価格

詳しくはこちらをクリック→ https://grand-d.net/goods/banner/

わからないことなどがあればお気軽にご連絡ください

■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■…□…■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

学び

前の記事

物づくりの大変さ
お知らせ

次の記事

一年ぶりの更新