こんなに楽なダイエットは初めて!美味しい物食べてます。

製作担当 鶴崎です。

 

前回のブログで「ダイエットでマイナス4kg」と書いたので、今回はこのダイエット方法をお話します。

※今現在、3カ月で-6kgダイエット中です。。

前回のブログ「ホコリが付かないお掃除方法」はこちら。

 

いまやっているダイエットは「糖質制限ダイエット」です。

まぁ、もったいぶるほどのダイエット方法でもないのですが(笑)

 

糖質制限ダイエットとは

エネルギー源となる3大栄養素のたんぱく質、脂質、糖質のうち、糖質の摂取量を減らすなど、糖質制限する、あるいはコントロールすることを狙った考え方です。

糖質を摂り過ぎると、血糖値を抑えるためにインスリンが分泌され、余った糖質を内臓脂肪に変えてしまう為、糖質を制限して内臓脂肪の蓄積を抑えるダイエットです。

 

要は、糖質を含む炭水化物・糖質の摂取量を抑えるダイエットです。

主にご飯・パン・麺類・果物・甘い物(砂糖)を控えます。

 

逆に言えばそれ以外は食べても大丈夫(バランスを考えた上で)です。

 

なので!堂々とお肉を貪り食ってます。

それで4kg落ちているので、今までのダイエットの中では一番楽。

 

そんな中、糖質制限ダイエット中でも食べることができる、個人的にお気に入りの食事をご紹介します。

 

ラーメンのずんどう家系列になる「ズンバーグ」さん

詳細はコチラ→ズンバーグ

ボリュームたっぷりで、ソースも3種類なので飽きることなく食べてしまいます。

ただし。

ダイエット中なので肉のみ。単品。※ちなみに画像はハラミ450g

 

 

もう一つは「やっぱ牛タン 炭家たかを」さんです。

またこちらの牛タンは格別!

今までの牛タンはなんだったのか?と思うくらい超厚切りなのにジューシー!お値段もリーズナブル!

ランチもあるので最近イチオシのお店です!

詳細はコチラ→やっぱ牛タン 炭家たかを 姫路駅前店

 

やっぱりなんでも楽しいと思えることが一番ですよね(笑)。

楽しくない事、しんどい事を無理してやるよりも、それを楽しむ方法を見つける事も大事です。

 

このままマイナス10kg目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)