働き者の道具たち。その1

製作担当 鶴崎です。

 

グランデザインでは横断幕、Tシャツ、看板などなどいろんなモノを作ってます。

やはりそこには「働き者の道具」の存在が大きいです。

 

なので、道具たちに日頃の感謝をこめて「働き者の道具たち」をご紹介します。

まずはこちら。

この道具は、横断幕・懸垂幕の加工をする道具「溶着機」です。

横断幕・懸垂幕には基本シワにならないように、たゆまないように補強用のロープを4辺に入れています。

その補強用ロープを入れる作業で、頑張っているのがこの機械です。

このように、横断幕にロープとこの機械をセットしてスタートすると…。

ひとりでに動いて補強用ロープを、横断幕の端に巻き込んでくれます。

 

この機械が来るまでは、ミシンで手作業で縫い付けてました。

ミシンで手作業なので、引っ張った時に傷が付いたり、シワになったり、という事がありました。

 

ちなみに横断幕は大きい物だと10m以上のものがあります。4辺で20m以上にもなります。

20mをミシンで縫い付けることを想像してみて下さい。かなり大変な作業なのです。

 

この機械を使う事で時間も大幅に短縮できる上に、仕上がりが綺麗なんです。

いつもありがとう「溶着機」!

 

またこんな風に、グランデザインでの作っている物、作る道具をご紹介していきます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

『グランデザイン オリジナルTシャツ販売サイト』 のご紹介

  • 自分だけのオリジナルTシャツを作ることができる!
  • あなたが作ったTシャツのデザインを販売出来る!そのデザインのTシャツが1着売れるごとに、売上の一部を報酬としてお支払いします。
  • 他のデザイナーさんが作った、このサイトだけにしかないデザインTシャツを購入できる!

詳しくはこちらをクリック→ グランデザインTシャツ販売サイト

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)