【記念品に人気です】お皿にも印刷できるんです。

製作担当の鶴崎です。

 

前回のブログでマグカップの印刷方法をご案内させて頂きました。

※そのブログはこちら→どうやってマグカップに印刷しているの?

 

今回はお皿印刷の方法をご案内いたします。

お皿印刷は密かに人気があり、還暦のお祝いや父の日・母の日、七五三など記念品としてお作りになられる方が多いです。

「お皿印刷ができるまで」をお話しますので、もしご興味持っていただけたらお気軽にご連絡下さい!

 

先ずお皿にプリントしたいデザインを、専用用紙で印刷します。

印刷したい大きさにカットして、お皿に貼りつけます。

これが意外に難しいんです。

お皿の中央にデザインがくるように、紙を貼りつけないといけないのです。

今回ちゃんと中央にきているかは、後々のお楽しみです。

 

そしてマグカップの時に使った電気の釜で焼きます。

これも200℃で6分。

あと印刷がお皿にそって綺麗に印刷できるように、特殊なカバーをして空気を吸い込んで「ふとん圧縮袋」みたいにします。(上図)

お皿の形ピッタリに紙がはり付いているので、この状態でOK。

これで200℃で6分加熱します(マグカップは8分)

 

さて!6分後このようになりました!

マグカップの時と同じで、専用の用紙に印刷したデザインが熱でお皿にプリントされます。

右側の剥がした紙の色が薄くなっているのがお分かり頂けるでしょうか?

 

最終の仕上がりはこちらです!

ちゃんとお皿の中央に印刷できています。(よかった…。)

仕上がりの色もキレイなので、お祝いや記念日の時に想い出のお写真をプリントしてお渡しして見てはいかがでしょうか?

 

あとお皿の形状も、少し豪華な金枠のついたものもあります。

こちらは真ん中の部分だけではなく、お皿の周りに文字を入れることができるので、お祝いのメッセージを添えてお渡しされてみてはいかがでしょうか?

 

グランデザインではいろいろな商品をお作りしています。

詳しくはこちらからご連絡頂けます→ グランデザインHP

お気軽にお声かけくださいませ!

 

Line@始めました

友だち追加

友達追加で、お得なクーポン配布中

 

 

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

『グランデザイン オリジナルTシャツ販売サイト』 のご紹介

  • 自分だけのオリジナルTシャツを作ることができる!
  • あなたが作ったTシャツのデザインを販売出来る!そのデザインのTシャツが1着売れるごとに、売上の一部を報酬としてお支払いします。
  • 他のデザイナーさんが作った、このサイトだけにしかないデザインTシャツを購入できる!

詳しくはこちらをクリック→ グランデザインTシャツ販売サイト

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)