30年前から聴きたかったコンサートに行ってきた。

製作担当 鶴崎です。

 

ずっと昔、子供のころから憧れてたコンサート。

先日、やっと行くことができました。

「ドラゴンクエスト オーケストラコンサート」

※ドラゴンクエストとは…1986年にファミリーコンピューターで発売されたTVゲーム

 

ゲームの中の音楽をオーケストラで演奏したコンサートなんですが、当時ゲーム好きの僕には憧れでした。

ちょうど兵庫県赤穂市で開催されると聞いて今回参加しました。

そして憧れの「すぎやま こういち」さんも今回お越しになられてました。

87才!というご高齢にもかかわらず、作曲はもちろん現役でTVゲームをされておられたりホント元気な方なんです。

作られる音楽が、壮大でかつ世界観を感じさせる素敵な音楽なんです。

 

初めてのオーケストラ鑑賞でしたが、最高でした。

 

年をかさねると、やってみたいことがあっても、頭で判断して行動を制限してしまいます。

「これはやってもしかたないだろう」「これはする価値はない」

 

現役でゲームもその音楽の作曲もされている「すぎやま こういち」さんを見て、

実際行ってみたかったコンサート鑑賞をしてみて、

頭でっかちにならず好奇心を持って行動することの大切さを感じました。

 

百聞は一見にしかず。

今回は「百聞は一聴にしかず」

オーケストラの音楽、生で聴くことは僕の人生でプラスになったように思います。

 

やれない理由を考えて後回しにしていることはないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)