目からウロコ!驚くほどホコリが付かなくなるお掃除法。

ダイエットで2ヶ月でマイナス4kgの製作担当 鶴崎です。

 

印刷の大敵。

それはホコリです。

大きなサイズのものを印刷してても、ほんのホコリひとつでダメになることもあります。

そのホコリ対策で日夜メンテナンスを頑張っています。

 

しかし!

この度、「ホコリが付かなくなるお掃除法」を習得しました。

先日アクリルの印刷で試しましたが、驚くほどホコリが付かない!

 

今回は「ご家庭でも使える!驚くほどホコリが付かなくなるお掃除法。」をお話します。

…。ネットで出てたんですけどね。

 

先ず用意するものは3つ。

①霧吹き

②柔軟剤(界面活性剤が主成分の物)

③ぞうきん

 

以上、この3つだけです!

 

方法はこちら

 

方法はカンタン。

霧吹きに水を入れ、柔軟剤を「水:柔軟剤=200ml:5ml」の割合でいれます。

その液体をぞうきんに吹き付けて、拭き掃除するだけ!

※豆知識!ペットボトルのキャップは計量カップになる。

いっぱいいっぱいまで入れて7.5ml。2/3で5mlです。

ペットボトルのキャップは共通規格なのでどれでも大丈夫。

 

柔軟剤に入っている「界面活性剤」が静電気を除去してホコリが付かなくなる、という原理だそうです。

ぜひご家庭でおためしあれ!

 

「ご家庭でも使える!驚くほどホコリが付かなくなるお掃除法。」

いかがでしたでしょうか?

グランデザインで皆様のお役にたちそうな情報があれば、ご紹介していきます。

ご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)