どうやってマグカップに印刷してるの?

製作担当、鶴崎です。

 

入社した時に疑問に思ってました。

「マグカップにどうやって印刷するんだろう?」

平面じゃないし、ましてや丸みがあって堅いものだし印刷機に入らないだろうって。

 

今回はマグカップへの印刷の流れをご案内いたします。

 

 

先ずは印刷したいデザインを、マグカッププリント専用の用紙に印刷します。

印刷した紙をマグカップに合う大きさにカットして、シリコンのカバーを使って巻き付けます。

この紙とマグカップを綺麗にセットするのが肝心です。

あとゴミとかホコリが入らないように注意して、斜めにならないように巻きつけるのがポイントです。

 

そしてこれを200度の釜に入れて焼きます!

ま、釜といっても今時の機械ですけどね。

トースターの超強力版、みたいな感じです。

 

 

8分こんがり焼き上げて取り出します。

2重にした軍手で持っても熱い!

ここでもたもたしているとインクが二重になったりにじんだりするので、テキパキが重要です。

 

シリコンのカバーを外すと出来上がり!

そうなんです。

マグカップに印刷する方法、それは「高熱でマグカップに焼きつける」です。

一回焼き付けると色が落ちることはありません。

 

みなさんのお持ちの大事な記念写真や、家族写真、可愛いペットの写真をつかって印刷される方が多いです。

お祝いにも喜ばれる逸品です。

 

お気軽にご相談・ご依頼・ご質問よろしくお願いいたします!

Line@始めました

友だち追加

友達追加で、お得なクーポン配布中

 

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

『グランデザイン オリジナルTシャツ販売サイト』 のご紹介

  • 自分だけのオリジナルTシャツを作ることができる!
  • あなたが作ったTシャツのデザインを販売出来る!そのデザインのTシャツが1着売れるごとに、売上の一部を報酬としてお支払いします。
  • 他のデザイナーさんが作った、このサイトだけにしかないデザインTシャツを購入できる!

詳しくはこちらをクリック→ グランデザインTシャツ販売サイト

★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)