グランデザインの「Tシャツにプリントする方法」はこれです!

製作担当 鶴崎です。

今回はTシャツのプリント方法をご紹介します。

 

端的にお話すると「印刷したいデザインの所だけ糊をつけて貼る」です。

やっぱり言葉だけではわかりにくいので、順を追ってお話します。

 

先ずTシャツにプリントしたい柄を印刷します。

Tシャツに貼りつけるので反転したデザインになってます。

 

さてここで特殊な方法で、この印刷した部分にだけ糊をつけます。

先程のデザインに、すこしツヤのある黄緑色がのっているのがお分かりになられますでしょうか?

 

さてこれをプリントしたい形にカットします。

そして印刷したいTシャツの場所に貼りつけます。

この状態で、専用のアイロン(プレス機)で押えます。

そうです。糊を熱で溶かして生地にくっつけています。

剥がれそうになっても、ご家庭のアイロン120~130℃でキッチンペーパーで当て布をしておさえると直ることが殆どです。

 

そして出来上がりです!

この方法ですと、細い文字でも、細かいデザインでも再現できます。

ちょっとこだわりのTシャツプリント方法でした。

 

もしご検討の際はお気軽にご連絡ください!

今ならこちらからがお得です↓

Line@始めました

友だち追加

友達追加で、お得なクーポン配布中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)