再登場!グランデザインの「リフォームの匠」

製作担当、鶴崎です。

僕がいつも製作している作業場。

素材、備品、工具、ストックがたくさん種類があるのでどうしてもゴチャゴチャした感じに見えてしまいます。

 

そこで先日、グランデザインの「リフォームの匠」田中さん(グランデザインのデザイン担当者)にお力を貸していただきました。お忙しい中すみません…。

リフォームの匠の前のお仕事→社用車パワーアップ!

 

 

まずは一旦不要な物を外に出してみました。

この写真は断捨離の途中なので、かなりゴチャゴチャしてます。
(普段はもう少しきれいです)

 

配置をかえたり、取りやすく見やすいように棚を作ってもらったりしました。

結果こんな感じになりました!

使いさしの材料を横向きに吊るすことで、見やすく取り出しやすくなりました。

端材やストックの材料は、倒れないようにチェーンで固定してキッチリ整理できました。

 

使いやすくなった作業場。

キレイになると使い勝手も良くなり、ロスも少なくなり、仕事効率もUPしていきそうです。

連休明けから頑張ります。

田中さん、お忙しい中お力添えをありがとうございました。

再登場!グランデザインの「リフォームの匠」” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: electric hybrid bike

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)